うつ徒然diary2

鬱になっていく過程をせきららに書きました。その後治療の為にもがきます。
詳しくは同じブログ村の(うつ徒然diary)をご覧ください!

示談

3日後手術を受ける事にした。話が早くて助かる。3日間は目薬をして自宅待機していた。

その間に東京からの引っ越しの荷物が届いた。a.m.8:40業者が3人で到着。いきなり

「申し訳ございません」

と頭を下げてきた。事情を聞くと、東京から田舎への引っ越しセンターの引き渡しの際に、ガラスのテーブルを割ってしまったとの事。

「粉々に割ってしまい修復不可能で現物は持ってきておりません。同じメーカーの物も探したのですが、なかなか見つかりません。失礼ですがあのテーブルはどのくらい前に購入された物でしょうか?できればお値段も知りたいのですが ・・」

「そうですね ・・」

記憶を辿る。確か10年前にドン・キホーテで買ったはずだ。ネジが無くなってガタガタしているテーブルだった。思い入れはない。正直、粗大ゴミだった。交渉の結果示談で話がついた。

ゴミが5千円になった。後日、本社で審査の結果振り込まれるらしい。