うつ徒然diary2

鬱になっていく過程をせきららに書きました。その後治療の為にもがきます。
詳しくは同じブログ村の(うつ徒然diary)をご覧ください!

保険料

翌日に業者に連絡をとる。すぐに女性の方が来てくれた。契約書にサインをする。

名義変更の手続きの為、住民票取得の委任状依頼のサインもした。本当に二日後には納車らしい。

保険の確認もする。僕はペーパードライバーでコールド免許なので少し安くなる。それでも任意保険も入りなかなか高い。

9年前、社会人一年目のお盆休みで里帰りした時、父親の車を一人で運転した。その際、下り坂で居眠り運転をして対向車線をはみ出し対向車と接触、そのまま路肩の木に衝突した。木がなかったら呉服屋に突っ込んでいた所だった。衝突の衝撃で目覚めた。

相手は大阪から墓参りで里帰りしてきた家族連れ。

僕はすぐに車から飛び出して相手の車に駆け寄った。

「すみません!大丈夫ですか!」

「どこ見て運転してんだ!!」

運転していた相手の父親から怒鳴られ、助手席の母親、後部座席の子供達から睨まれる。

相手が警察に連絡をする。その後僕は父親に連絡をして、現場まで来てもらった。実家のすぐ側での事故だった。